●第54回公演『芝居小屋羅針盤っ!~ちょっと夜遊び~』

芝居小屋羅針盤っ!~ちょっと夜遊び~

7月18日(月祝) / 25日(月) 20:30
『魔法少女続けました』
7月23日(土) 20:30
『石川を、口説く』

【場所】
金沢市民芸術村 里山の家(金沢市大和町1-1)

【前売】
一般 1,000円
高校生以下 500円(当日500円増)
※未就学児のご入場はご遠慮ください

『魔法少女続けました』

初めは軽いノリだったんです。
ほら、人知れず平和を守るってサイコーでしょ?
助けを求める声、勝ち誇る悪の組織、頼りになる仲間達。
「そこまでよ!」
駆けつけた私は奇跡の光に包まれ───
「変身★」
魔法の力で悪い奴らをやっつけるのだ!
「世界の平和は私が守る!」
苦しい戦いに何度もくじけそうになったけど、
───あれから25年。私はまだ、魔法少女です。

『石川を、口説く』

福井崎と富山田は言い争っていた。
いつも同じ理由で。
「どちらが彼女のハートを掴めるか」
不毛だ。不毛すぎる。
気位の高い彼女がそうそうなびくはずが無い。
「カニをプレゼントすれば」「エビをプレゼントすれば」
物で釣ろうとするなんて、何て浅はかな男達なんだ。
もっとあるでしょう。ドラマチックな求愛方法が。
「ホントあいつって…ワガママだなあ」「だがそこがいい」
───フィクションですよ。念のため。

羅針盤
 平田知大
 寺嶋佳代
 矢澤あずな
 能沢秀矢
 澤田京華
 小松航大

ゲスト
 宮崎裕香 (表現集団tone!tone!tone!)

作・演出:平田知大
参謀:寺嶋佳代
舞台:KATZ&β・龍
道具:龍と竜と矢
衣装:てらちま衣装店
制作:羅針盤制作部
統括:雪村つばき

【新型コロナウイルス感染症対策のお願い】
●新型コロナウィルス感染症の感染状況などにより、開催内容等が変更、または公演中止となる場合があります。
●37.5度以上の発熱等、体調がすぐれない場合のご来場はご遠慮ください。
●マスク着用の上、手洗い・消毒・検温などの感染予防にご協力をお願いいたします。
●最新情報・詳細は、WEB・SNS等をご覧ください。