●公演終了日記 ムラサキこと、田村サキ(野界麻輝)

どこにでも現れるバイト・ムラサキ

「飲みます?」「当たり前だ」「かんぱーい!」

劇団羅針盤第42回公演『HUNTING HIGH & LO(A)W』ご来場ありがとうございました!
はじめまして、ムラサキを演じた野界麻輝です!
実は僕は元々能沢くんの繋がりで羅針盤のお手伝いをさせて頂いていたのですが、今回お声掛けいただきお芝居に参加させていただきました。
かれこれ二年ほどお芝居から離れていたのですが、今回の演目、なかなか苦戦しました。まず感覚が思い出せず、セリフが覚えられず、思い通りに演じられない。。。
まあもうこれだけいろいろできないと吹っ切れてしまうものです。やれるだけをムラサキに込めました。
今までは見る側だったキャストの方々と肩を並べてお芝居ができるというのは何とも不思議なものでしたが、とても楽しくムラサキを演じられたと思います。

司法修習生のそばでは掃除をし、

喫茶店ではケーキを出し、

さて、今回演じた脚本は、僕がやった脚本の中でも一番長いものでしたが、難しくはあったものの、やはり楽しい日々でした。
一か月がとても長く感じましたが、思い返すと短いものです。みんなと一緒に何かをつくることは、充実した日々でした。
僕自身もう一度舞台に立ちたい気持ちはあるので、いつか必ずどうにかして舞台に立ちたいと思います。
次の公演は8月末の芝居小屋です。皆様のご来場をお待ちしております!
それでは、また!
(日記当番 野界麻輝)

…これもアルバイトだったのかも?

ずっと4人を見続けた男でした。またいつか!