●子育てお芝居in氷見

暑さに負けてられんっ!

ハットリくん!にんにん!

夏!夏!なつーーー!
今年もとっても暑い夏がやってきました!
皆さん夏を楽しんでますか?
大学生は夏休み。いーなーいーなー。
羅針盤は今年も芝居尽くしの熱い夏です!
エアコンばんざーい(ノ>ω<)ノ
ということで第一弾!
子育てのお芝居をしに氷見へ行ってまいりました!
その名も「とやまっ子ファミリー劇場」!
意外と知らない身近な施設、来年度から始まる新しい制度。
子育てに悩むパパ・ママのために、こんないいことありまっせをお届けしてきました!
共演はなんと忍者ハットリくん!!
作者が氷見出身ということでまさかの共演です(笑)
軽快に踊って盛り上げてくれました♪

エプロンビフォー!さらばアポロアップの遺産(笑)

本番直前っ♪舞台裏にて★

今回は2分半のお芝居×4本仕立て。
子育てお芝居ということでベビーベッドに哺乳瓶、ぬいぐるみやおもちゃなどなど。
子育て世帯の家を再現!
…なんでもあるなぁ羅針盤の倉庫(笑)
パパ役の中井さんは赤ちゃんの抱っこの仕方をマスターし、
西東は一人4役で施設や制度について説明し、
ママ役の私はパパをイクメンにする方法をマスターし、
これでみんな立派な親になれそうです!(笑)
そんなこんなでとっても楽しい氷見の旅でした♪
さてさて、芝居尽くしの暑い夏、第二弾はおなじみナル研!
8月15、16日の2日間、アリス館志賀でお待ちしてますっ☆
今回はどんな難事件が待ち受けているのか…こうご期待!
第三弾はリーディング!
8月22日 ふるさと偉人館
8月31日 21世紀美術館
太宰治「グッド・バイ」を読みます!
羅針盤が朗読劇、滅多にしないです(笑)
こちらもお楽しみに♪
え?稽古場日記もそうだけど終了日記は?
…只今膨大な写真データの中から至極の1枚を探しているところなのでもうしばしお待ちくださいっ!
あぁ、目がしょぼしょぼに…
今年の夏も頑張りまーすっ!
(日記当番 矢澤あずな)