●ママはおてんばさん

はみがき!中井イケメン

えいこら準備だ

6月の本公演が終わってから羅針盤は微妙に休まず働いてます!
防犯協会で1本、アリス館で新しくアソブマナブ!ケーブルテレビ用にお芝居を2本!さらに結婚式余興お芝居を1本!
ここまでおわりました!そしてこれからは現時点での予定では8月に1本、9月に3本!10月に1本!(驚愕)シェー
人気者ですねえ、ありがたすぎます。
数少ない休みを狙って、わたしは先日「風立ちぬ」を一人でみにいきました
うーんさすがジブリ!席ががいっぱいだ、、、
夫婦 カップル 城戸 おじいさん カップル という席順でした。
城戸とおじいさんの存在感といったらもう
そんなことどうでもいいですね
どうもすいません
気を取り直してケーブルテレビ撮影時のレポートをしたいとおもいます!
朝9時から集合の羅針盤の面々。金沢から富来までみんなで大移動です。
あ、富来ってなんぞやどこじゃいやっていう人に説明しますとね、人差し指で石川県をつくったなら
第2関節あたりが金沢で第一関節よりちょっと上くらいが富来です。
って適当にいいました。石川県民歴22年のわたしですが、いまだに能登地方の市の配置を理解しておりません。
とにかくちょっこし遠いのです!プチ旅行気分です
平田・矢澤・中井・西東 号(ちょっとむさい)
下緒・城戸 号(車に小道具つみすぎて乗り降りが困難)
元山・音響Kattsuさん 号(のんびり)
に別れてしゅっぱーつ!
金沢から富来まで、各々1時間半をすごし、、、ちなみに下緒・城戸号はまじめにセリフあわせしてましたよ!エッヘン!
世界一長いベンチを尻目に、石川県民のソウルフード某8番ら―めんで昼食!

節電ふぁいたー新キャスト

サービスショットどうぞ

そしてそして、やっとこさ会場入りです!大量の小道具をえっほえっほと搬入し、衣装に着替えて撮影!
今回撮影の2本は、保育園でちびっこ向けにやっているハミガキのお芝居と昨年エコフェスタで披露した節電ファイターです!
なんていうか、なんていうか、なんつーかもう、あつい!うおおおおお
とにかく舞台で照明をぎらぎらあびて、衣装をモコモコ着ると、尋常じゃなくあつい!
TVなのに!TVなのに!鼻の下に汗がたまってゆく!玉の汗が流れてゆく!
TV SHOWでこれはいかんてば、、、!いまこそ俳優力が試されるとき
アイドルはうん〇ちしないらしいですけど、羅針盤ガールズ&メンズだって汗だくなってボロボロになったりなんてしないよ
心頭どうこうすれば火もまたナントカ!汗腺からせきとめる!
なんてことはできるわけもなく、キラキラの汗を飛ばし散らしながらがんばりました。
西東アキラ君はあついのでタンクトップで楽屋をうろうろしました。白くてきれいなお肌でした。
そんなこんなで2本撮りで、5、6時間ほど!みんながんばりました~
なんかぜんぜん撮影レポートできてない気がするのは終始わたしがテンパりすぎて記憶がおぼろげだからです。
帰る途中に、羅針盤がいつも能登でお仕事したときなどに必ずよるお店でプチ打ち上げ~という名の晩御飯?
羽咋にあるオレンジガーデンというお店!いろんなパスタがあるのですが、初めてきたわたしは石焼カルボナーラをチュウモーン
あっつい石焼の器に入っているので、最初から最後まであつあつで超おいしかったです~うーんこれは羽咋によった際はぜひに食べていただきたい。
もはやラーメンのようにすすって食べしゃくった面々でした。
すっかりお腹いっぱいになって眠気と疲労で、羽咋から金沢まで帰る気力もそがれつつ、なんとか帰ってきたのが夜の9時頃。
ちょうど12時間稼働でした~
矢澤「男ばっかの車でつまらんかったわ~」あわれ男性陣
こうなったらはやくお家に帰って眠らねばなるまいかってところを、
うっかり稽古場で円になってしまい、ついに座って、とうとう寝転んでダベってしまうという、、、
道中ずっと一緒にいたのに、まだしゃべることあるんかいって感じですね。
そうして10時頃最近導入したクーラーを強制的に消されて、やっと稽古場をでたのでした。ちゃんちゃん
みんなおつかれさま~って気をぬいてる場合じゃないのです!
冒頭でいったように、イベントが目白押し~あわあわ
あわあわ
あわあわしておりますが、大人になってもみんなで協力してなにかを一緒に作り上げてくっていうのはいいですね
かっこいい剣を振り回してみたり、奇抜な衣装をきてみたり、非日常の世界です。おもしろいなあ
普通に生活してるだけでは、なかなかできない体験だと思いますヽ(´▽`)/
職場と家の往復だけの日々にうんざりのOLさん、、、
毎日仕事に追われてなんのために生きているのかわからなくなったベイビーボーイ、、、
目立ちたがりやな自分を隠して生きてきたボーイズエンガールズ、、、
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン
2013年羅針盤と一緒に駆け抜けてみませんか
新人さん募集もしてみました
待ってます!カモンナッ
以上ケーブルテレビ撮影レポでした
(日記当番 城戸葉月)