● 漢字マスターもとやん

ふ、ふる!?

てへっ★

佐武です!
梅雨も明けて、いよいよ夏本番な暑さですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(※文末参照)
今回出演しない僕にとって、今日は初の立ち稽古です!
平田さんの演出にも熱が入ってますね!
ずっと舞台の外からキャストのみなさんを見るのは
新鮮な感じでもあり、寂しくもあり…。
下緒さんや砂田さんと、
『(やっぱり)出たい~っっ!!!』
なんて叫んでみたり(笑)
そんな中、僕の隣に座ってたもとやん(元山さん)が、
『ひゃっほう!』
だったか
『ひゃあぁぁ~!』
だったか、おかしな叫び声をあげました。
何事かとそんなもとやんの台本を覗きこんでみると、
『触る』にうたれた振り仮名に注目!
『ふ、ふる!?』
もとやん:『ずっと「ふる」って読んでました!!』
大爆笑の一同プラス崩れ落ちる平田さん…
次に出演できるときを楽しみにしつつ、
小道具を揃えねば!と焦る佐武でした。
あ、あと漢字に強くなりたいです、はい!(笑)
(日記当番 佐武寛之)
※制作部注・・・梅雨、まだ空けてないですよ佐武さん!