● お知らせ

FMかほくの収録ブースにて

行ってきましたFMかほく!
前作『彼方の空から』で「Yellow jumpin’」を歌い上げてくれた歌姫、
ayuさんの番組にゲストでお呼ばれしていたわけです。http://blog.livedoor.jp/ayu46493/
7月5日(日)放送の「アーティスト・ボーンズ・パラダイス」
時間は15:00~15:30、勢い余って19:00からも再放送していただけるそうな。有り難い。
皆様、ラジオを78.7MHzに合わせてかほく市へGO! 近隣なら結構聞けるようですよ。
劇団の今を語ってみたり、今回の芝居のヒントになった曲をかけてみたり、
勢い余って芝居のネタバレを言っちゃった部分も・・・。お、お楽しみに!
そしてさらに、劇団羅針盤と、制作会社あどべん太さんのタッグ企画第二弾!
最近流行りの白いたい焼き、皆様はもう食べましたか?
美味しいですよね、アレ。餅好きとしては、かなりハマってしまいました。
そんな中、劇団にたい焼き屋さんからのオファーが。
命題はただ一つ、「旨そうに食ってくれ!」
撮影現場、旨そうどころかガッツリ食ってる劇団員達。
誰がどの味を食べるのかでじゃんけんが始まる始末。
・・・仕事だぞお前ら。
「旨い!」「美味しい!」「ちょっと交換しない?」
・・・ピクニックか!
とまあ、一気に食べきってしまう美味しさでございました。ごちそうさまです!
白いたい焼き、紅いたい焼き、そしてめでたい紅白たい焼き。
気になる中身は小倉あんにカスタードクリーム、ごまあんこ、クリームチーズ等々。
PV1は岡本真吾・佐武寛之・下緒まえ・砂田桃子が出演、美緑トモハルが歌を披露しております!
PV2は製造過程をお届けです。こうして見ると、本当に白い。そして紅い。ナレーションは私ですね。
そんな白いたい焼きのPVは「たい焼き大将」さん店頭にて放送中!
金沢の台所、近江町市場はもちろん、移動販売の特別車がマルエーさん各店に現れるそうです。
そして、このホームページでも公開! (Click!) 
白いたい焼きを食べつつ、今作『白と黒の境界線』を観劇なんていかがでしょう。
・・・劇場内は飲食禁止でした。もとい!
白いたい焼きをロビーで食べて、その後観劇なんていかがでしょう!
稽古、順調に進んでおります。順調じゃないのは私の台詞覚えぐらいです。頑張ります!
チケットのお求めは、金沢市民芸術村に行かれるか、劇団までメールをお願いいたします。 (Click!) 
(日記当番・・・じゃないのに書かされている 平田知大)