公演終了日記 ジェミー&スコルピオ&アスクレピオス

終わりましたーー!!
というわけで『太陽系全速力-フルスロットル-』公演が終了しました。
え、終わってからもう2週間経ってるの…?
時間が経つのは早いねぇ…

【ゲストの方々】
まずは語らずにいられないのがゲストの皆様。
もーね。みんなが居なかったらこの公演はなかった!そのくらい大切な方々です。
朱門さんとは以前羅針盤のお仕事公演でご一緒したことがありましたが、残念ながら掛け合いはなく。
今回はじめて掛け合いもあり嬉しかったのです( ´꒳`)
おのでらさんはお仕事でよくご一緒してましたが舞台ははじめて。普段から表情とかくるくる変わって可愛い子だなーと思っておりましたが…
お芝居でもこんなに表情が変わって可愛い子だとは…!!
龍城さんは『はじめまして』からのスタート。仲良くなれるかなーとドキドキしておりましたが、いつもニコニコとしていて仲良くしてくれました。
これからもお芝居続けて欲しいなぁー。
おのでらさんと龍城さんとは、あまり舞台上の絡みがなく…平田だいひょーに『絡みが少ない!さみしい!』と文句を伝えたのもいい思い出です(笑)
次こそいっぱい絡みましょう!!!

【衣装を作るぞ】
キャストが決まってキャラクターが決まると次にやることは衣装です。今回のキャラクターカラーは迷いました…
レオと八木が中心に来るということは2人のカラーを先に決めるべきか。
いや待て。女の子のカラーを先に考えるべきか??
などなど組み合わせをいくつか考え、今回のカラーに決まりました。
複数役をするということが決まっていたので役が変わっても違和感のないように…とはいえ主の役がブレないように、とこちらも悩み。
星座モチーフということで星座のマーク入れる?とか役が変わる時に衣装チェンジできるようにする?とかとかボツにした案もあったり。
お客様の評判もよく、衣装担当としては嬉しい限りです。

【ジェミーとスコルピオとアスクレピオス】
登場人物が多い今作。みんな兼役です。
ジェミーが喋った後にスコルピオが喋るシーンはもう大変です。キャラクターの切り替えできてた??
そして初のラスボスです。
アスクレピオスって言いにくくて…慣れるまではとても丁寧に言ってました。
みんなに『置きに行ってるよね』と突っ込まれるくらいに(笑)
ジェミーもスコルピオもアスクレピオスもお気に入りのキャラクターです。
もう少し一緒にいたかったなぁとも思いますが、走るのはしばらくいいや。のんびり過ごしたい。

他にも武器とかギアとか舞台美術の矢印とか話したいことはたくさんですが…
きっと他のみんなが話してくれるでしょう。
任せた!

【御礼】
ご来場くださったみなさま、当日スタッフなどお手伝いくださったみなさま。
そして、今回ゲストとして参加してくださった朱門さん、龍城黎さん、おのでらりほさん、本当にありがとうございました!!
またぜひご一緒してください!

次回は12月かな?
その間にイベントあると思いますが…
お知らせできるようになるまでしばしお待ちをっ!!
みなさまに愛を込めて💖

宮崎裕香