コロナを超えて

いや決して超えたわけではないのですが。早く超えたいなあという願望が溢れました。

5月の終わり。今後の活動をどうするべきか、劇団員にも会えない中で悩んでいたタイミングで…立て続けに連絡を頂いた。撮影をしたいと。つまりは、
「何か、これからのこと考えてます?」
鬱屈としていた私に、その言葉は突き刺さった。

(ここに貼っていたMROさんの公式動画は消えてしまった…残念!)

いや正確な文言は忘れてしまったがともかく、「面白いこと考えてますよね?」というニュアンスを感じ取ってしまったのだ。行間を読んだのである。…読み間違いかもしれないが。
果たしてそれぞれのディレクター達の想いはどうだったのか。以前ならちょっとお酒でもご一緒して聞いてみるところだがそれも叶わず。だが兎にも角にも「面白いことを考えなければ劇団じゃないじゃないか」と…目が覚めた。じゃないじゃないか…文章にするとちょっと変だ。思わず笑ってしまった。

誰かに語ると自分を思い出す。全くもって単純なものである。

MRO北陸放送様、アビックスタジオ金沢様。地元の小さな劇団に、過分な期待をお寄せ頂きありがとうございました。元気が出ました。

ということで、間もなく公演のお知らせをするつもりです。出来るんじゃないかなあ。出来るかも。

(日記当番 平田知大)