公演延期シリーズ②

「ふーん…そういう態度なんだー。ふふふ」

「うまく誤魔化せ……え?」

「この残されたページには、持ち主の書き込みすなわち筆跡が残っているのだよっ!」

「ぐはあああああっっ!!」

「ち、違うんです。これには訳が!」
「訳? 稽古場を散らかしておいてよくも言うわね」

「だって代表が台本置いて帰っていいって」
「お前ホントのことを言うなよー!」

「ち、違うんですよこれは、ほら、延期になっちゃったら一旦稽古もリセットするしかないじゃないですか」
「そうそうそう! セリフ大体覚えちゃったけど、だからって無期限で稽古し続けるわけにいかないだろ」
「「そもそもこれ4月設定の芝居だし!」」

「「……寺嶋さんが、消えた」」

「って代表も消えてるし!」

「まあなんていうかさ、公演延期は俺だって残念なわけよ」
「あたしだって残念よ。でもさ、うちは大人のお客様もそうだけど、ちびっこOKな回もあるじゃない」
「万が一は絶対に起こせない、と」
「そういうこと」