公演延期のお知らせ

4月24日・25日に開催を予定しておりました『第50回公演 芝居小屋羅針盤っ!~やっぱりげきがすき~』につきまして、残念ながら公演延期の決断をいたしました。

これまで刻一刻と悪化する状況に右往左往しつつも、劇団にやれることは演劇を創るのみということで稽古を進めてきました。思いのほか楽しく仕上がってきた作品に我々自身も上演を楽しみにしておりました。偶然の産物ではありましたが、どうかサブタイトルが実現出来るようにとも願っておりました。

しかしながら。
どうやら収束の兆しは見えず、10日前には言えた「やります! どうぞお楽しみに!」が言えなくなってしまいました。お客様達に不安な思いをさせてまで、危険にさらしてまで今上演するべきなのか。稽古の合間の会議が日々長くなり、本日ようやく決断することにいたしました。

本番初日まで残り3週間、ギリギリまでお客様自身に行くかどうかの選択を迫ってしまったことを申し訳なく思っております。本当にごめんなさい。

事前予約をされたお客様には、順次公演中止のmailまたは電話でのご連絡をいたします。
チケットを購入されたお客様にはご連絡及び返金方法のご相談をさせて頂きます。

記念の50回公演ではありましたが、いずれ「帰ってきた50回公演」をご用意して皆様にお届けしたいと思います。どうかその日を楽しみにして頂ければ幸いです。

演劇は死なない。そう信じているからこそ、死なせないように。今は一旦退却です。

2020年4月3日 劇団羅針盤 代表 平田知大