道案内『リゲルの箱庭』

いよいよ今週末に迫った謎解き×演劇『リゲルの箱庭』。場所がいつもの芸術村さんじゃないんですね。たまにやる21世紀美術館さんでもないんです。今回は…!

金沢市石引2-9-2にある etc. link さん!

石引のどのへん? ということで…、

映り込んでいる女性スタッフが右往左往してますがここです! 北鉄バスだと最寄りは「小立野」ですね。東部車庫行きとか湯涌温泉行きなど本数は多めですから安心です。ちなみに駐車場が、

お車のお客様はここがオススメ! クリーンパーク石引さんです。金沢大学付属病院さんの正面、大通りの向かい側にあります。会場まで徒歩5分、洋食のキッチンすぎの実さんを過ぎたら到着です。25台分と広めな駐車場ですが、お早めのお越しが安心です。ついでにetc. linkさんの中へ…。

右に移っているのが謎解きチーム、 金沢大学謎解き制作団体Kinder Collection の平井さんです。今回の制作総指揮ってやつですね。あんな謎解きよく考えつくなあ…。そして写真奥から左にリゲル役の能沢さん、カレン役のゲスト女優・北国さん、照明の寺嶋さん、金コレなのに声の出演をお願いした松塚さんです。

さあ、いよいよ今週末、チケットのご予約はお済みですか? まだ席あります。ご用意します。初心者だってもちろんOK。テストプレイでは寺嶋さんがめっちゃ楽しんでました。演劇を観て、謎を解く。あるいは謎を解いて、演劇を観る。こんな機会はそうそうないです。オススメですよっ!
(日記当番 平田知大)