新天地へようこそ!

ようやく、ようやく公開です。上手く移行出来ていないこともあったりしますが、なんだか小さくなっちゃった写真なんかもありますが、ようやく公開です。ということで新サイト公開記念、「昔の稽古場日記に登場した過去を探る」。

…誰ですかこれは。えー、今より15年若い私です。第5回公演だったかと思います。調子に乗ると後年大変なことになるお手本ですね。

寺嶋さんも私同様にモノクロ写真が最初なのですが、そのちょっと後がこんな感じ。第7回公演ですね。この頃すでに寺嶋さんのアドリブは炸裂してました。自由バンザイ。ちなみにこの小道具、まだあります。再演したいぜ。

昔の矢澤さんと言えば、ショートカットの時期が結構ありましたね。これは第18回公演、金沢21世紀美術館でした。一緒に写っている中井君には、声のお仕事でこの前来てもらいました。


そして最後は能沢君。剣劇7の仮道具で撮ってますが…何だろう。能沢君もそうだけど、皆して妙に若い。若々しい。あ、長田さんは無事に新しい土地へたどり着いたそうですよ。

といったところで、とても久しぶりに稽古場日記を書いてみました。昔はTwitterもなかったですし、日々の稽古を当番で回していたものです。今は普段の稽古はSNS、公演終了日記がウェブサイト、みたいになってますもんね。でも長々と書けるし、これはこれで良いなあと思ったり。

さて! 謎解き×演劇『リゲルの箱庭』、公演までもうすぐですよ。謎を解くのは勿論、皆様です。皆様の挑戦がないと全然完成しない作品に、ぜひご来場頂ければ幸いです。ご予約は“次回公演”の日付をチェック!
(日記当番 平田知大)