●おおぶたの小道具日記

おおぶたの小道具リポート♪

役割分担!・・・あれ?

ちゅうぶたの次は、1番上のお兄ちゃん!
寝るのが大好き、おおぶたが小道具を作ってる様子を紹介するぜ!ぐー。
は!寝てた!
まずは小道具をチェックして、壊れちゃった小道具を直したり、傷んできたものを直したり。
今回は新人のたいせーが新しく人形も作ってるんだぜ!
1年間いろんなところで活躍したから、修復する小道具もたくさん。
ちゃんと役割分担を決めて取り掛かるのさ!
あれ?おおぶた頭つくる…?
たいせーが作ってる人形って…俺の頭!?
がーん。。

こ、これが新しい顔になっていくのか・・・!

いざ!口を作る!

じ、実は今回のおおぶた役はたいせー。
今までの寺嶋さんとは手の大きさが違うのである。
そう、今の俺にたいせーの手は入らないのである!
ちーん。。
ということで、まずは帽子没収ー(泣)
新しいおいらはどんな顔になるのか…!
出来上がりを乞うご期待っ!
他にも、ちゅうぶたのりんごを新しく作ったり、
みんなの服を直したり、
ボンドで接着し直したり、
あ、あとわらの家と木の家の土台もちょっとだけ小さく軽量化するんだぜ!

みんな黙々と作業に集中!

俺の、帽子が・・・(泣)

いろいろ新しくなる「さんびきのこぶた」をお楽しみに!
新しい俺も、富山で待ってるぜ!ぐー。。
劇団羅針盤 ちびっこ劇
「さんびきのこぶたと」
☆日時 6月25日(土)①11時~ ②13時半~
★場所 KNBいりふねこども館
☆入場無料♪
(日記当番 おおぶた)