●年始大掃除★

隅々までお掃除しますっ!

ワックスがけ。ピカピカ~♪

もう1月も下旬ではありますが・・・
あけましておめでとうございます。
今年は羅針盤も遂に10年目に突入です!
旗揚げ当初からの常連の皆様も
つい最近羅針盤を知った方も
そしてこれから羅針盤に出会う人たちにも
いろんな方にもっと「羅針盤」を楽しんで頂けるように今年もガンガン突っ走りたいと思いますっ!
2013年の羅針盤も皆様どうぞよろしくお願い致します!
さて、年末の公演を終え今回は久しぶりに長いオフを堪能しました。
各々長い里帰りで親孝行したり、旅行でオフを満喫してみたり・・・♪
そしてそんな長いオフの後は・・・大掃除っ!(笑)
公演後そのままオフに突入してしまったがために年末は大掃除が出来ず、結果年始の大掃除です。
1日目・事務所
ということで1日目は事務所の片付け!
最近物が溢れ返っているので、いらないものは捨てようということに。
合言葉は「思い出で物を残しておいてはいけません!」
ゴミ袋数十袋にまでなりました。
でもそのおかげで事務所がスッキリ★
さぁて、今年はどれだけ物が増えるかな(笑)
因みに事務所の片付けの写真はFace Bookにアップしてあります♪
そちらも是非チェックしてみてくださいね★
2日目・稽古場
そして2日目は稽古場のワックスがけ!
公演の度に地味に痛んでいく床に感謝と労いを込めてピッカピカにします。
床拭きでついでに筋トレです(笑)
年末年始で怠けた体を今一度引き締めます。
今回は床だけではなく壁もキレイに掃除しました♪
いやぁ、スイッチとか拭いたら本当に真っ黒なこと。
ほこりと手垢、恐るべしっ!
ワックスがけも無事に終わり、床はつるつるピカピカ★
今年も1年ケガのないよう、しっかり支えて頂きます(笑)
鈍った体を鍛えなおすべくもちろん稽古も頑張っております!
苦労している若手を見て、今一度初心に帰ってまた頑張ろうと意気込む先輩です(笑)
因みに2月末にはちょっとしたお芝居の予定もあったり。
地味にあと1ヶ月しかありません。頑張らねば(笑)
今年は誰よりも先に台詞を覚えて威張り倒そうと目論む矢澤なのでした★
(日記当番 矢澤あずな)