● これまでとこれからと!

イベント芝居・富山&福井は羅針盤バージョンでした。

金沢・ぶんぶんボウルさんとコラボバージョン!

6月に入りました。
いよいよ劇団羅針盤第22回公演『白と黒への回帰線』に向け、劇団員一同本格稽古が始まります。
目下台本を書き倒している代表です(笑)
今作はあれです、第15回公演『白と黒の境界線』が関係しています。
え! じゃあ前作を見てないと楽しめないじゃないかっ!
なあんてことはありません。
前作の3ヶ月前のお話ですから、前作を知っていようがいまいが大丈夫なのです!
スターウォーズをかつて4から観た人も、新しく1から観た人も、どっちも楽しめますからね。
心配があるとしたら、前作の衣装が入らない可能性がある私と岡本君だけです。
この3年でもし太っていたら・・・頑張ります(笑)
ホームページ先行予約が始まりましたので、皆様どうぞご参加ください。
予約が増えるたび、私たち劇団員は頑張れますので。

金沢・御供田幸子さんバージョン!

さて、4月5月と、羅針盤はイベント芝居で北陸3県を移動しておりました。
しかも金沢では、
御供田幸子さん、吉本興業のぶんぶんボウルさんhttp://www.ynn47.jp/ishikawa/とも共演し、
アドリブだらけの真剣勝負なコラボレーションをやっておりました。
どの会場でも、10分ほどのお芝居を1日10~14ステージ!
いやあ・・・鍛えられますね。
しかも、日にちごとにキャスティングが替わるという・・・
別の会場でMCしてたりしますからね。
その芝居三昧な日々が楽しいと思うのですから、
ウチの劇団員は皆変態ですね(笑)
何か台本が鞄に入ってないと落ち着かないのです。
そのうちぶんぶんボウルさんとコント芝居なんて出来ないかしら(笑)

これは・・・富山版かな? 夫婦役です。

多分、富山版です(笑) おばあちゃんと孫娘です。

というわけで、お芝居のお仕事、何でもご相談下さい。
保育園とか幼稚園とか、ホントはもっともっとお芝居して歩きたいのですよねえ・・・。
ハミガキの大切さを知らせるお芝居なんかは、衣装も小道具もあるんですぐに行けますよ皆様!
・・・なんか、『白黒』の宣伝じゃなくなってるΣ( ̄◇ ̄*)
『白と黒への回帰線』、皆様是非お越し下さいませ!
追記:劇団羅針盤から東京へと飛び出した砂田桃子、劇団扉座で頑張っております。http://ameblo.jp/tobiraza16/
   そして今月の扉座本公演に、どうやらちょっぴり出るようですよ。http://www.tobiraza.co.jp/
   皆様、応援してやってくださいませ。
(日記当番 平田知大)

で、その稽古風景①

稽古風景②

ついでに新人さんも。