● 本番直前!?

小道具がチラホラ・・・

熱気あふれる稽古場!

カラフルまであと一ヶ月となりました!!
そして、稽古場日記、もとい、終了日記が最後に更新されてから、早三週間が経ちました(; ̄ェ ̄)
誰だ!書いてない奴は!? 臨時日記当番のもっさんです。
いよいよ一ヶ月前となり、稽古にも熱が入ってきました。日本全国猛暑は和らいだみたいですが、稽古場は、まだまだ猛暑日が続いております。今日は、昼過ぎから延々小道具づくりをしておりました。でっかい歯ブラシや、歯磨き粉やアイスをトンテンカンコン作っていたわけであります。・・・ん? 何か不思議なことでもいいました? でっかい歯ブラシを何に使うか? そんなの、次の公演のために決まってるでしょう! ん? 初演の『三日月』では、そんな小道具なかった? 何を言ってるんだ! 次回公演は来週だ!
はい。我々は来週、能登へ巡業に行くことになりました。そのための準備に汗を流しているのです。ただし、今回の公演のお客様は、小さなお子様ばかり! 羅針盤初! 保育園出張公演をするのです! パチパチパチ~。見れなかったお客様のために、当日の様子をきっと日記として載せるでしょう! お楽しみに~! ちなみに、私は金沢でお留守番です。皆様行ってらっしゃいませ~! お土産忘れたら許さないよ~!!
(臨時日記当番 岡本真吾)

ハミガキの力でムシバイキンと戦うお話

ちなみに、青バイキンと赤バイキンの2人です。