● 公演終了日記 ヤシロ(岡本真吾)

最近何かと怪しいヤシロくん

ヤシロくんに似てるような・・・

「お前まで消されたいのか!」

たくさんのご来場ありがとうございました。今回はリバースに引き続き大先輩春海さんのやられていた役、ヤシロを演じさせていただきました。ヤシロは大人サイドにいましたが、子供サイドを無理矢理演じようと明らかに不自然な動きをするなんか・・・難しい役でした。皆様の目にはどのように映っていたのでしょうか?さらにどのように演じるか悩んでいた中にダンスまではいるという、どうしようもない状況に追い込まれてしまい、日々ダンスの師匠に厳しい訓練に耐えました!本当に物覚えの悪い弟子でさぞ苦労されたことと思います。
さて、白黒のときも様々なハプニングに襲われましたが、今回も何もなく終わるはずもありません!今回もありましたよ!!
その一。金曜の本番前から何やら違和感が。・・・喉に(-.-;)ま、まさか、また!?また喉やっちゃった??よし。無事に初日終了。土曜日。案の定悪化(>_<)ままままずい!?・・・その後も良くなるはずもなく、なんとなく気合いで乗り切った感じでした。う~ん。最近喉に悩まされることが増えたな~。ケアはしっかりしないといけませんね。今後の課題です。
その二。稽古場日記に書きかけのまま本番が終わってしまったので、この場をお借りします。それは本番を数日後に控えたある日のこと。楽屋にはダンスの練習をするためにラジカセが置いてありました。その日は特に練習する時間もなかったので電源を切ったままの状態でした。弁当を食べ、準備をしているときに突然ダンス曲が聞こえてきた。部屋にいたのは私と寺嶋さんの二人だけ。二人ともラジカセからは離れたところにいる。あ~。音響さんが舞台で流してるんだ。(楽屋モニターには、舞台からの音も聞こえるのです。)そう思っていたのですが、何やら違和感が。聞こえると言っても、そこまでクリアに聞こえるわけではない。なのに、何だこのキレイな音は!?なんと音の出所はラジカセ。電源のきれていたラジカセから誰も触ってないのに勝手に電源が入り、しかも勝手に再生された!!ひゃ~!?トイレの花子さんのシーンを作ったから本当にでてきたじゃないですか!!の、呪いだ!!それからも怪奇現象が続々と!もうすぐ子供のシーンなのに保護者の姿のままのバッケを目撃したり、手袋とマスクをつけて死刑ごっこをする直前に何もつけずに下手から上手に必死に走りぬけるバッケを目撃してしまったり、出番直前に何故か演出席に歩いていく演出兼ドートクを目撃してしまったり、舞台上に置いておくべき衣装を何故か客入り後に持っている某客演女優がいたり。すべてお化けの仕業だ(@_@)・・・えっ?自分のことが何もない??当然です!あまりにもありすぎて、恐ろしさのあまり削除しました。・・・きっと仕返しされるんだろな~。とりあえず今一番怖いのは、これを書いているときに前を走っているコンテナが傾いたままのトラックでしょうか。
いろいろありましたが、今回も最後まで支えていただいたスタッフの皆様、羅針盤のみんな、振り付けをしてくださった美緑さん、東京から毎週のように帰ってくる中井くん。(もういいじゃん。早く帰ってきなよ~。)そして、劇場まで足を運び、たくさん笑い拍手をしてくださった皆様。たくさんの方に感謝しています!これからもよろしくお願いします!!

「さ、さんにが・・・9!」「よくできました!」

ヤシロが背負った10年前の話

‘暁ロック!!’をヒビキと熱唱!!

お前も・・・俺の腰にむしゃぶりつきたいのかい?

ドートクとの対決 「悪い・・・もう1個あった」

・・・こんなシーンはないでしょヤシロくん!