● 俺が正しい!!

早いものでもうすぐ7月です。
夏です。海だ~山だ~バーベキューだ~。
食うぞ~飲むぞ~遊ぶぞ~・・・え?
何を言ってるんだ?
そんなことをする前にやることがある?
う~ん何かあったっけ?
・・・あっ!まだご飯食べてない!?
ラーメン食べに行こう~!やっぱラーメンは豚骨だよね~。
その一言が思わぬ展開に!?
佐武:いや違う!ラーメンは醤油だ!
岡本:つけ麺だ!
中井:味噌だ!
岡本:こってりしてりゃあなんでもうまい!!
中井:このメタボが!
まさに一触即発の状況に。我々は役者。
ならばどのラーメンが一番おいしいのかを体で表現しようじゃないかということになった。
3人の男による熾烈な争いがはじまった。そんな醜い争いをする男達。
それを冷ややかな目で見る女優陣。
一進一退の攻防は朝まで繰り広げられ、
疲れきった男達と最後までそれにつきあってくれた代表とで
最後はすべてのラーメンを食べにいこうと稽古場を後にする劇団員でした。
・・・もちろん嘘です。どこからって?・・・すべてです。
公演を間近にひかえた我々にそんな暇ありゃしません。
せめてそんなゆったりした時間でもあればと思い、夢の世界に旅立っておりました。
写真は真面目に稽古に励んでるところを盗撮されたものです。
・・・なんの稽古かが気になった方は・・・気にならなかった方も是非劇場へおこしください。
羅針盤一同皆様の御来場心よりお待ちしております。
以上。稽古場日記をツケにツケまくっている私岡本でした・・・つけ麺だけに。・・・(バキッ)・・・痛い(>_<)
(日記当番 岡本真吾)