第十回公演『 空ニ浮カブ星ノ名ハ三日月 』
無事に4STAGE終了いたしました!
たくさんのご来場と、万雷の拍手をありがとうございました!
たった5人の芝居ではありましたが、登場するキャラクターは
  1:一松
  2:二階堂
  3:三郎
  4:四宮
  5:五条透子
のメインに加え
  6:マフィアのボス 権藤禄太郎
  7:四宮のもう一つの顔 七瀬
  8:七瀬がオカマになる ナナちゃん
  9:四宮のもう一つの顔 九重部長
 10:五条透子の母 五条るり子
 11:金貸しのトイチ屋さん
 12:マフィアの手下A
 13:マフィアの手下B
 14:マフィアの手下C
 15:マフィアの手下D
 16:二階堂の麻雀仲間A
 17:二階堂の麻雀仲間B
 18:二階堂の麻雀仲間C
 19:タクシードライバー
 20:ニュースキャスター緑
 21:ニュースキャスター赤
 22:ニュースキャスター青
 23:リーゼントの暴走族
 24:パンチパーマの暴走族
 25:中学校の先生
 26:四宮子飼いの刺客
・・・・・・どんだけおんねん。
しかも、私の把握している限りですので、意外とまだ登場しているかもしれません。
それだけに、舞台裏の衣装・小道具は尋常じゃない数がありました。
遂に十作品目です。
どうにかこうにか辿り着いた感じです。
全力疾走、七転八倒なお芝居をこれからも創り続けていくことでしょう。
どうか皆様、お覚悟を・・・じゃなかった、お楽しみに!
最終日にお越しくださった皆様はご承知だと思いますが、
春海圭佑、復活です。
『イグザクト』を引っ提げ、来年春にカムバックです。
・・・6月5日のリーディング公演にこっそり出演しているのは内緒です。
でも、お見逃し無く!
さてさて、今後の羅針盤の展開ですが・・・
 6月5日のリーディング公演
 8月に『R・O・RⅡ』(仮)
   羅針盤旗揚げ時と同様、
   劇団KAZARI@DRIVE首魁・風李一成氏に戦いを挑んでみようかと思っております。
 年末にも何か企んでおりますのでご安心を。
 
・・・忙しいですね。
いつも全ての舞台話を勢いよく引き受けてしまう私が悪いのは分かってますよ勿論。
羅針盤制作部に怒られる前に言ってみました。
私は嘘つきなので、
荒唐無稽な私の大嘘台本を現実にしてくれる人がいないと何にも出来ません。
劇団羅針盤を支えてくれる力強い人たちが、どんどん増えています。増えてくれています。
打ち上げの部屋もどんどん広くなっています。
焼き肉屋さん、騒がしい団体でホントすいません。
今回楽曲提供してくれたHeavy Metal Band、 “Vellius”さんのLIVEが6月10日にございます。
『三日月』本編で使われた楽曲も登場するかも、です。お楽しみに!http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=84543
助けてくれるBACKSTAGE CREWがいます。
支えてくれるSTAFFがいます。
頼れるCASTがいます。
いつもいつも、毎度毎度、毎公演、力を貸してくれる仲間に恵まれる私は、幸せ者でございます。
大切な仲間達と、
そして、羅針盤を愛してくれるお客様に。
愛していますよ。
平田知大
追記:これにて『三日月』公演終了日記を終了・・・あれ、誰だまだ書いてないのは!