● 羅面日記

しゃしん①

しゃしん②

しゃしん③

今日の稽古の面子はてらりんちょかよと咲とナカイ(←すでに呼び捨て)、新人くんは風邪でダウンです。
妹さんの結婚式に出かけていったお父さん(ひらっさん)が京都から駆けつけてくるまであと1時間。
ストレッチ&筋トレもすんで発声もすんで手持ち無沙汰の子供達。
と、
  咲「さみいなー」
寺嶋「・・・・・らあめん・・・・・」
  咲「・・・・・あ・・・・・。」
(咲にやり)
(寺嶋にやり)
  咲「・・・・・らあめん・・・・・」
寺嶋「・・・・・ぁめん・・・・・べ・・・・・ぃ」
  咲「ら・・・・・めんた・・・・・たぃ」
寺嶋「ら・・・・・・・・ん・・・・・べたぃぉとぅさん・・・・・」
  咲「ぉとぅさん・・・・・あめんたべたぃ・・・・・・・・」
湧き上がってくる衝動をただ繰り返す咲と寺嶋。
もちろんその間ナカイは放置です。Mなので調度よいのです。(←ひどい)
お父さんが京都から帰ってきて、
土産の神戸プリンゴーフル(←なぜ神戸?)を目の前にちらつかせつつの稽古。
稽古に集中しました。
ゴーフルもおいしかった。
がしかし。
稽古終わった直後ですよ、
咲&寺嶋「らあめん食べたい」
優しいお父さんと流される年頃のナカイは、二つ返事でこれを承諾。
真夜中に奇妙な4人連れは杜の里の某らあめん屋へ・・・・・
なんだかびみょーな店長は幸いにしておらず、4人は思い思いの品を注文。
ライスが無料じゃなくなってたり、テーブルにおいていたにんにくはトッピングで52円になってたりで、
ちょっぴりセンチメンタルになります。
らあめんがきた途端、無言ですすり出します。
ところでみなさんらあめんは、太麺派?細麺派?
咲は断然細麺っですっ
これはゆずれませんっ
かよもひらっつあんも太麺派なのですよ・・・・・
ナカイ君は・・・・・なんだったっけ・・・・・まあともかく(←ここでもっ)
おいしくいただいて寺嶋と咲はいたく満足して帰ったのです。
んー・・・・・
いや。
やっぱりらあめんは、ふ○のにぼ○らあめんが好きだと再認識する咲でした。
一番おいしいのはおごりらあめんっ
てへっ(・ω・〃
しゃしん①
  咲のタンタン麺細麺。
  一緒についてくる銀の穴あきスプーンは、タンタン麺の挽き肉を残さず掬う優れものっ。
  タンタン麺が好きな、お父さんの細君の声からできたらしいのですよ。すごいねっ★
しゃしん②
  寺嶋はとんこつ太麺。太麺・・・・・
しゃしん③
  お父さんもとんこつ太麺(えー)。ナカイ君はとんこつ・・・・・の・・・・・なんか。
(にっきとうばん 咲 床子)