● 素朴な疑問あるいはとあるファミレスにて

『彼方の空から』やら『あぽろあっぷ!』やら、なんだか懐かしい台本で稽古してるけど、
「それはともかく12月公演は?」
すす進んでますよももももちろん。だだだ大丈夫ですよ。
まあ、酒井嬢がジョキャニーニャに客演してたり、私がうっかりよそに出演してたり、
まだ発表できない話が劇団に舞い込んだり(良い話ですよ、もちろん)、
・・・・・忙しいぞ。
だから、台本が書き上がってなくても、いつものことです。大丈夫です。
だいいち書き上がったところで酒井嬢もいないんじゃ稽古出来ないじゃないか!(言い訳)
写真は深夜のコ○スにて。テーマは「12月公演、衣装が大変なんですけど!」です。
私の無茶を女の子達がスケッチしてる図です。毎度毎度、衣装班には頭が下がります。
羅針盤の衣装が大変なのも、いつものことです。
その衣装スケッチが、気が付けば落書きコーナーになっているのも、いつものことです。
「そろそろ閉店なんですけど」
・・・・・・ウェイトレスさんに怒られるのも、いつものことでした。
(日記当番 平田知大)