● 再開!

ガンバレ!新人!

魅惑★炭酸入りコーヒー

その味は・・・・・

『リバース&リヴァース』を終えて、早3週間。
羅針盤は稽古を再開しました!
春海兄さんは12EXさんに出向中だから
ちっとも休んでないけど、
他の役者達は、のんびり休んじゃってました(^o^;)
今日の稽古のテーマは「新人育成」
私もまだまだ未熟なんだけど、
いちおー先輩として、新人を育てる立場なのです!
今日は、既作の脚本の長ゼリフを練習しました。
具体的には一人ずつ読み比べをしたのですが・・・・・
いやぁ~、羅針盤の脚本(ひらっつぁんの作品)以外に
触れるのは久しぶりで、しかも一人一人読み比べってのも、
初に近いもんだから、自分の番は妙に緊張しました。
新人たちも、途中つまりながらも頑張りました。
ひらっつぁんからのダメ出しを聞いていると、
入団したての頃を思い出しました。ガンバレ新人!
君達の初舞台は・・・・・あれ?いつだっけ? 
近いうちに皆さんの前に立つ日が来るはずです。
Coming soon!
稽古の後、知人からの差し入れを、みんなで飲みました。
その名も「炭酸入りコーヒー」
ドキドキしながら、まずは酒井さんが一口。
「の゛ふぁ」
の゛ふぁって、どんな味やねん!?と思いながら、私も一口。
「の゛ふぁ」
ひらっつぁんも新人も飲んだけど、みんなで
「の゛ふぁ」
まったくもって意味不明な感想ですが、
一度、皆さんも味わってみてください! きっと、
「の゛ふぁ」
ってなるはずです!
と、こんな感じで夜は更けてゆくのでした。
(日記当番 寺嶋佳代)