● 祝!羅針盤部屋入門!?

日記当番 春海圭佑

この度めでたく羅針盤部屋に入門し、平田親方の元、横綱を目指すことになりました・・・・・。
何の話か分かりませんよね~。
実はですねぇ、この2ケ月で6.6Kgも体重が増えちゃいました、えへへっ(^^)v 
いや、笑い事じゃないんですっ!やばいです!!
お正月に少し体重が増えるなんてのは誰でもあると思うんです!
がしかーし、全然戻りません。お酒とおつまみが原因であることも分かってます!
やめたいけどやめられない。
そうこうしてると今日、「ちょっと早いんですけど…」とか言って、
羅針盤ファンの方にバレンタインチョコをもらったんです!(証拠写真その1参照)
「やったーー\(^O^)/」と喜んでたんですが、あることに気付いたんです!
「俺さぁ、今さぁ、デブじゃん・・・・・(・・;)」
これはもう公演まで、本番までに、いやいやその御方が来られるその日までにぃ~、
ダイエットしなきゃ!!! よーし、頑張るぞ・・・・・、
でもこのチョコはありがたく食ーべよっと・・・・・チーン。はいっ一気に大関昇進です。
し、しかもー、今日は昼にマックを食べました。そして夜にもマックを食べました。
イェイェーイ(o^o^o)・・・・・チ、チーン、あっという間に横綱昇進です。
「横綱の名に恥じぬよう精進いたします…」
あぁダメ! 今日から、ダイエットします。宣言します。腹筋やりまくります!(証拠写真その2)
劇団のみんなー、春海さん宣言しましたよー!・・・・・あ!?これって、稽古場日記だったね。
芝居のこと・・・・。いろんな芝居、演技ができるためには、
技術の向上と感性を磨くことが大事だと思います! 努力ですねー。
実は僕は陰でコソコソやるタイプで、しかも「大して頑張ってませんよー」って顔するタイプです!
うわー嫌な奴だぁ。でも結構気持ちいいんですよねー(^O^)
ただ、役者として自分を見た場合、納得できることなんて全然ありません。
だからひたすら頑張ります。
普段の生活そのものの中に、実は役者にとって必要なことがたくさんあったりします!
だから運転中に発声したり、コンビニで商品を選んでる時にダンスのステップを踏んだり
                          (この方法はある人に教わりました。サンキュー)、
技術面を鍛えつつ、ドラマを見ながらセリフを自分で言ってみたりもします!
お風呂の中でも出来ます!! 
湯ぶねにつかり、自分の後ろに何か物を落とす。「チャポーン」て言いますよね?
それにたいしてどんな風に気付くか、振り向くか。
その時の気持ちを変えたり、音の大きさを変えれば、何百パターンもあると思うんですよ!
一見無意味に感じられるけど、意外と役に立ったりするんです。
んー、なんか偉そうだなぁ俺。
まぁ誰にも認めてもらえなくったって、「自分は役者だ」って気持ちを忘れずに、
これからも芝居を続けて行こうと思います。ネタは常にいろんなところに転がっている・・・・・、
いやー、今日はらしくないことばっか書いてるなぁ。まぁいいか。
じゃあ最後に今後の目標でも偉そうに言っちゃおう。とりあえず・・・・・・・・・・・・、
痩せるぜっ!!!!!(最悪、動けるデブで・・・・・)。
ではまた会いましょう(^3^)/